せんじゅのみず(仙寿の水)健康家族の企業としての姿勢と事業に対しての取組み方
健康家族の一環とした企業方針は仙寿の水をはじめとした製品全般に現れています。
健康家族は高濃度水素水仙寿の水(せんじゅのみず)をはじめとして
沢山の商品を今までもヒットさせ生み続けてきました。
健康家族のせんじゅのみずへの想いや事業に対しての取り組み方や会社としての在り方についてひも解いて行きたいと思います。
自然が、まん中。
人が、まん中。
こんなキャッチフレーズ通り、自然と人お互いが共存していける
住みよい世界をイメージしているのが健康家族のポリシーです。
高濃度水素水にかける健康家族の意気込みとエピソードは以下のとおりです。
霧島連山が育む天然水との出会いがすべてのはじまりでした。
医療や美容、スポーツ界など、様々な分野で水素水に注目が集まっています。
しかし、一方では市場に出回っている水素商品の中に水素含有量が不確かなものが存在し、水素に対する不信の声も聞かれるように。
「ならば、嘘偽りのない本物を自分たちでつくろう」。
そうした想いとともに誕生したのが、高濃度ナノ水素水<仙寿の水>です。
原料となるのは、雄大な霧島連山が築き上げた天然水。
健康家族の地元である南九州の風土が、水素と相性の良い水源との出会いを授けてくれました。
人生100年時代を支える”命の水”として、健やかな毎日にぜひお役立てください。
手間がかかっても品質を約束できる水素水だけをお手元に。
健康家族 WATER FACTORY
本物の水素水をお届けするために、自社工場を設立。
厳しい管理体制のもとで製造しています。
<仙寿の水>の品質へのこだわり。それは日本発の国立公園「霧島錦江湾国立公園」の地下110mから汲み上げた「サルフェート」を豊富に含む天然水を使用していること。
これは人体に不要なものの排出や代謝に働きかける注目の成分で日本の天然水にはごく一部のものにしか含まれていません。
さらに、「マイクロ・ナノバブル製法」や「気液旋回方式」など、健康家族が誇る確かな技術で、天然水に高濃度の水素を溶かし込んでいます。
その後、殺菌処理や水素濃度検査、菌検査を徹底し、48時間にわたる厳しい最終検査に合格した商品だけをお客様のもとへ。
安定した濃度をお約束するために賞味期限は約90日。
手間を惜しまない製造法だからこそ、安心で高品質な水素水のみをお届けしています。
異物混入などを未然に防げるよう人に目によるチェックが欠かせません。
健康家族では、毎日1万件以上もの商品を出荷していますが、お客様いにとっては、届けられた一箱がすべて。
いくら素材や製造にこだわっていても、届いた時にがっかりされてしまっては意味がありません。
だからこそ、商品を発送する最後の最後まで自分たちで責任を持ちたい。そう考え、配送会社に頼らず、自社の物流センターから発送しています。ここでは、「一日でも早く商品をお届けしたい」という想いから、注文を受けたその日に対応する「即日発送」が基本です。
お客様のお手元へ商品が届く瞬間を想像しながら、自分たちの目で確認し、一つひとつに感謝の気持ちを込めながら丁寧に梱包しています。
もっと心に寄り添えるように。私たち「お客様ポライトナー」は、日本一の電話応対を目指します。
コールセンターといえば、アウトソーシング(外部委託)をしている会社がほとんど。しかし、私たちはお客様と直接お話ししたいという想いから社内にコールセンターを設けています。「ポライトナー」という言葉には「誠実・思いやり・礼節」という意味が込められています。顔が見えない通信販売にとって、電話応対はまさに会社の「顔」。
電話一つで会社の印象が決まってしまいます。だからこそ、一本一本のお電話を大切に、お客様に「電話して良かった」と思っていただける「日本一のコールセンター」を目指します。
電話応対コンクール
(公財)日本電信電話ユーザ協会が毎年実施。
鹿児島県退会では12年連続優勝。
全国大会では、過去3回入賞を果たしています。
プライバシーマーク
(一財)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)によって、個人情報を適切に管理している事業者に対して付与されるもので、優良個人情報保護企業の証です。
情報があふれる現代社会は、便利な暮らしの一方で、「数万件の個人情報が流出」「カード情報を悪用」などのリスクとも常に隣り合わせです。通信販売に、その不安を覚える方も少なくありません。
そこで私たちは、国が個人情報保護法を制定するよりも前に通信販売業界第一号となるプライバシーマークを平成12年8月に取得しました。これは厳しい審査を経た企業にしか与えられない個人情報保護の信頼の証。
取得後も、厳しい更新審査が2年ごとに実施されますが、これからも健康家族は、個人情報を「会社の命」と考え、大切に守り続けます。
誰もが活躍できる職場づくり。「ダイバーシティ経営企業100選」に健康家族が選ばれました。
健康家族では女性社員を積極的に採用し、女性の働きやすさを意識した職場づくりに注力してきました。
こうした長年の取り組みが評価を集め、平成26年には「ダイバーシティ経営企業100選」に選出され、経済産業省より表彰を受けました。「ダイバーシティ経営」とは、性別や年齢、国籍や障害の有無に関わらず、多様な人材を受け入れ、個々の能力を最大限に発揮できる環境を提供して、革新的な価値を創造しようとする経営のこと。
経済産業省では、これを後押しするための事業を推進しています。
これまで健康家族は、社内に託児所を設けるなど、女性社員が自由に活躍できる環境を整えてきました。
この先もお客様の笑顔を支え続けるために、「誰のために何が大切か」を柔軟に考える企業経営に努めます。
水素水が切り拓く未来。
医療や美容、スポーツ界など、様々な分野で注目を集め、メディアでも取り上げられる機会が増えている水素水。
現在、ミネラルウォーターを飲むことが一般的になっていますが、今後はそれが水素水に変わっていくかもしれません。
将来、「昔の人は水素が入っていない水を飲んでいたんだって!」と驚く時代がくるかもしれません。
年齢を重ねるとともに、1日の水分量が減っていくからこそ、ただの水ではなく、良質な水を摂ることをおすすめします。
健康家族の高濃度ナノ水素水<仙寿の水>が、みなさまの健やかな毎日の一助になれば幸いです。
家族の幸せを願う母親のように。お客様の健康を支え続けます。
いつも家族のことを想い、気遣ってくれる母親。そんなやさしい愛情にあふれた母親のように、私たちはお客様の健やかな毎日を願い支え続けます。その想いは、母と父が幸せそうに子供と手をつないでいる姿を現したロゴマークにも込められています。ご家族の健康を願い、確かな商品にこだわる姿勢は、これからも変わる事はありません。
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